お知らせ

News

新型コロナウイルス感染予防対策について

2021年10月26日

この度の新型コロナウイルスに罹患された皆様、

並びに感染拡大により影響を受けられている皆様に心よりお見舞い申し上げます。

今後、感染拡大を予防する生活様式を確立していく中で、

当館といたしましてもお客様に安心してご利用いただけますよう、

厚生労働省推奨の対応方法に準拠し、下記の通り衛生管理を継続して実施してまいります。

その上で皆様にご協力をお願いすることもございますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

【お客様へのお願い】

・来館時の検温にご協力をお願いいたします。
発熱37.5度以上の症状がある場合は、当館へのお越しをお控えくださいますようお願い申し上げます。

・館内のご移動の際はマスクの着用、咳エチケットへのご協力をお願いいたします。

・館内に設置してあります手指の消毒にご協力をお願いいたします。

 

【当館の取り組み】

1.館内の重点的な清掃

・客室内の「ドアノブ・手すり・洗面台・トイレ」につきましては、除菌剤で特に重点的に清掃しております。

・客室内の換気を定期的に行っております。

・正面玄関等にて館内全体の換気を実施しております(CO2 Manager導入)

・定期的に、全館ダスキンの抗菌コーティング施工をしております。

・館内の扉、手すり、化粧室の扉等を、除菌剤で消毒しております。

 

2.館内各所に除菌剤を設置

・玄関前、フロントに除菌剤を設置しております。

 

3.全スタッフの衛生管理の徹底

・出勤時に検温を実施し、日々健康状態に留意しております。

・マスク着用にて対応させていただいております。

・こまめな手洗い、うがいを励行しております。

・フロントに飛沫飛散防止のアクリル板を設置いたします。

・バックスペース/事務所への入室、化粧室使用後に除菌剤で手指の消毒を行っております。

 

4.パブリックスペースでの3密回避

・サウナのご利用を休止させていただきます。

・カラオケBOXのご利用を休止させていただきます。

・貸切風呂のご利用を予約制にさせていただきます。(アルコール消毒の徹底しております。)

※貸切風呂の最終受付は23時となります。朝は5時受付スタートの9時最終受付となります。

・当面の間、お部屋食を中止しております。個室でのお食事をご希望されるお客様は、事前に当館までご連絡をお願いいたします。

(有料となります。ご予約の関係上、個室食のご希望を承ることができない場合がございます。予めご了承ください。)


※2021年10月26日鳥取県より「新型コロナ安心対策認証店」の認定いただきました。

【最後に】
ご利用中に咳や発熱、その他具合が悪いなど体調に不安のあるお客様は、
当館スタッフまでお気軽にお申し出ください。
皆様に安心してお泊りいただけるように努めてまいりますので、
何卒、皆様のご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

湖泉閣養生館